SSブログ

京都本田味噌本店のインスタントみそ汁【一わんみそ汁】食べてみたい [テレビ]

【SS】[本田味噌本店]京都一わんみそ汁ありがとう(767832/286)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

シルシルミシルサンデーで紹介されました。
かたせ梨乃がハマっているスイーツでなぜかインスタントみそ汁と書いていた。
突っ返してやろうとしたスタッフだが気になるので調べてみたと紹介。

天皇家にも献上していたと歴史ある京都の本田味噌本店。
そこで売っているのがこの「一わんみそ汁」なんだ。
変わった造りでびっくりしたが、焼麩の中に味噌と具が入ってて、袋の上から負をバリバリ割って、お椀に入れてお湯を注ぐという仕様。

作り方も独特で、チョット食べてみたくなった。

で、ネット通販であるのか調べてみました。
すると、ギフトように箱入りのものがありました。
【AW】[本田味噌本店]京都一わんみそ汁ありがとう(767832/286)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

通販で手に入るのこれだけみたい。
味は3種類ぜんぶそろっていて
とうふ、油揚げ、なめこが入っています。

>>【楽天市場】一わんみそ汁の詳細はこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。