SSブログ

テレ朝の『しくじり先生』をラテ欄で見た時テレ朝しくじったなぁって思った [テレビ]

テレ朝で放送中の『しくじり先生』がライブドアニュースで記事になってた。
僕はだいたいその頃夕食の時間なので、食事しながらのながら視聴で何回か見たことがある。

sikujiri.png

記事を読んで初めて知ったけど元々は深夜帯の番組だったんですね。
テレ朝の深夜番組がゴールデンに変わると番組趣旨自体が変わってしまってそれまで面白かったのにつまらなくなるパターンが非常に多いんですよね。

僕が過去に好きだった『ぜにきん』こと『銭形金太郎』もその一つなんだよね。
深夜帯の頃は想像絶するビンボーさんだけど明るく暮らしてる人を取材してたのに、ゴールデンになったらいつのまにやらエコライフを送る人紹介番組になってた。
当然ですが視聴停止しました。アニヲタ風にゆうなら『切った』ですね。

閑話休題。
しくじり先生もゴールデン進出で変わったようですね。
深夜帯の頃は見てないけど、お笑い趣向の番組だったようです。
それが、エンタメ趣向に変更。具体的には笑いだけではなく、感動できるしくじりネタも入れるようになったみたい。

僕もホリエモンが先生だった初回を全部ではないけど見ました。
感想は、すぐ終わるんじゃないこの番組^^;でした。だってね、しくじった人を先生に迎えて授業を行う。毎回違う先生用意するんでしょ?
誰もが知ってる『すげー失敗した人』って、そんなにいないしね。その中で番組出演してくれる人ってそういないでしょ?

ライブドアニュースの記事に、オファーは10人にだして、OKは一人だって書いてた。
10%以下の確率とも言ってるしね。
で、製作期間が平均2ヶ月とバラエティー番組にしては異様に長いしね。
う~ん、やっぱりこの番組は続けるのは苦しいのじゃないかな。
視聴率も初回は12.8%だったけど、小倉優子が先生の回なんて6.1%まで落ちてる。
誰が先生によっても視聴率かわるので、安定しないしな。

やっぱりテレ朝しくじったなぁってのが僕の感想かな。
このしくじりもネタに先生としてデレクターが出演するのはどうかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。