SSブログ

萌豚さんを失意のズンドコに叩き落とす「FaceRig Live2D Module」 [テクノロジー]

年末はコミケ89いって、大晦日に紅白でμ'sと過ごして大忙しでしたね。
あらためて、あけましておめでとうございます。

年は明けておめでたいけど、萌豚さんを失意ズンドコに叩き落とすような技術がこれ
FaceRiglive2d.jpg
恐れていた未来が現実に! 2次元美少女に扮したオッサンとビデオチャットできる「FaceRig Live2D Module」

ざっくり説明すると、2Dイラストの美少女の表情をwebカメラで撮った表情とリンクできるというもの。
なので、見た目はロリ美少女なのに、中身はオッサンかも知れないのだ~。



この動画を見れば一目瞭然だよ。

ま、昔から美少女キャラの中の人は見ないでくださいというのはお約束だった。
だが、しかし、最近のアイドル声優と呼ばれる方々は別物だけど^^;

もう、中身は一切気にしては負けな世の中がもうすぐきそうだわ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。