SSブログ

ステーキ店ブロンコビリー閉店 [社会・経済]

ちょっと前からバイトの悪ふざけ画像が問題になっていた。
ステーキ店ブロンコビリーもそのひとつだった。

バイトが冷蔵庫に入った画像をツイッターに投稿し問題となっていた。
問題となった足立梅島店は営業を呈していたけど、遂に今日閉店を発表。
問題を起こしたバイトは解雇、損害賠償請求も検討していると伝えた。

バイト君の奇行問題は他にも
ほっともっとで冷蔵庫に入った写真。
丸源ラーメンで怜投稿でソーセージを加えた写真。
ミニストップでアイスのショーケースに入ってとった写真。
うろ覚えだが、ローソンでも同様な事件があったと思う。
このローソンは既に契約解除、閉店を余儀なくされてとテレビで見た記憶がある。

さらに、看護学生が患者の臓器写真をアップした事件もあった。
この看護学生は退学処分にされた。

最近事件をざっと調べるだけでこれだけの事件があった。
多分、他にもあるのだろうと思う。

一体これはどうなっているのだろうか?
あまりにも軽率で、幼稚な行動に開いた口が塞がらない。
これもネット社会のひとつの弊害なのか?
これまでにもさんざんこのブログで書いてきた。
一個人の情報発信力が増大してきたための結果なのだろうか。
ツイッターやSNSが普及しなければこれほどの大問題にはならなかったと思う。

たしかに、今までも内輪の受けを狙ってこういう行動はあったのかもしれない。
明るみにならないだけで多分あったと思う。
が、しかし、この事態は異常だと思うのだ。

あまりに常識を逸脱していると思えるのだが。
あなたはどう思いますか?

あまり言いたくはないが、ゆとり世代という言葉ある。
このバイト君たちはちょうどゆとり世代の子どもたちにあたる。
2chなどではゆとりとは馬鹿で幼稚な奴の蔑称となっている。

でもね、ゆとり世代でも大半の人達は常識人だと思いたい。
これからの日本を背負ってゆくのだからそう思わずに入られない。

考えたくはないけど、将来、日本が破綻するような自体になった時、
「なぜ、日本は滅んだのか?」(ゆとり代表)
「ゆとりだからさ・・・」(シャア)
こういうことだけは避けたい。

節度持って、モラルのある行動を切に願う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。